美容部員マナー研修

時間 全6時間
人数 〜約20名
研修費 詳しくはお気軽にお問い合わせください
時間(目安) テーマ 内容 形式
15分 オリエンテーション・接客のミッションとは? 講義
30分 理想の接客・ミッション 講義
40分 お客様との繋がりを保つための心構え ①有るべき姿とは何か?
②有るべき姿と現状のギャップは何か
③CS(顧客満足)、CD(顧客感動)とは
講義
45分 接客で最も大切な第一印象 表情・挨拶・身だしなみ・立ち居振る舞い・態度・言葉遣い お辞儀、
表情トレーニング
お昼休憩
30分 おもてなしの真意・本質を理解する
40分 お客様の心を掴む接客術とは ①心地よい会話とは・・
②お客様の心を掴むには・・
傾聴力アップ、
トレーニング
40分 おもてなしの心を伝えるために 雑談力アップ、
トレーニング
40分 現場を想定して接客する 接客力アップ、
ロールプレイニング
50分 上品な電話応対 ①基本電話応対 ②受け方
③掛け方 ④ケーススタディ
講義、
ロールプレイング
総まとめ 質疑応答