電話応対研修

時間 全3.5時間
人数 〜約20名
研修費 詳しくはお気軽にお問い合わせください
時間(目安) テーマ 内容 形式
30分 声の印象 ①声の第一印象 ②会社の代表意識 ③良い電話応対悪い・電話応対 講義
30分 言葉遣い ①敬語 ②感じの良い言葉遣い ③信頼感ある話し方 講義、実技
20分 電話の基本 ①受け方 ②掛け方 ③姿勢 講義、実技
40分 ケーススタディ ①事例研究 ②ロールプレイング 講義、実技
30分 電話のクレーム対応 ①事例研究 ②ロールプレイング 講義、実技
30分 質問力・提案力 ①ニーズを掴む質問力 ②前向きに伝える提案力 講義、実技
15分 印象トレーニング ①客観的に自分の印象を知る ②トレーニング 講義、実技
まとめ

受講者の声

立居振舞い、笑顔、話し方全てがステキな方でした。とても聞き取りやすい声で、話し方も優しく、先生との距離が近くて質問しやすかったです。こちらの反応をうかがいながら進めてくださったので、緊張することもなく、とても良い雰囲気でした。
行政
女性/30代
視覚的な資料が多く、ホワイトボードの適切な使い方、資料のポイントを捉えた使い方がとてもわかりやすかったです。大切なことをたくさんテキストに書き込んだので、何度も見返したいと思います。電話のワークは緊張しましたが、自信に繋がりました。
行政
男性/30代