ファーストクラスアカデミーについて

企業理念


ファーストクラスアカデミーは「人としての在り方」を何よりも大切にし、

 

 一、常に最高品質の研修を提供します

 一、誠実な対応と品位ある振舞いをいたします

 一、夢と希望を与え、豊かな心を育みます

FCA (First-class Academy) 5つの特徴


1.「人としての在り方を高める心の教育」

これからは、「人としての在り方が問われる時代」です。

どれほど広告宣伝費をかけようと、どれだけIT化が進もうと、

最後に問われるのは、人としてどうかなのです。

学校教育に続いて、社会人教育が必要です。

社会人になったからといって、急にプレゼン力や営業スキルを求めても効果はありません。

まずは、人としての基礎力を身に付け、心の持ち方、在り方を学びます。

2.「お客様の企業理念に基づいたブランドイメージの確立」

ファーストクラスアカデミーは、研修実施にあたり、経営者の方としっかりカウンセリングをいたします。

講師自身が、お客様の企業理念を理解し、共感しなければ、それを社員の皆様に浸透させていくよう導くことができないからです。

企業様の5年後10年後を見据えて、ブランドイメージを確立し、常に寄り添いながら、成長していくことをお約束いたします。

3.「現場で役立ち、誰もが体得できる豊富で充実したカリキュラム」

ファーストクラスアカデミーの研修は、コーチング、NLP(神経言語プログラミング)、

心理学的手法を組み合わせ、体系的に体得できるプログラムです。

なぜそれが必要なのか、本質は一体何か、を知らずして教科書通り学んでも身に付きません。

明日からの現場で役立つよう、頭と身体で理解し、体得する豊富で充実したカリキュラムです。

4.「徹底したフォローアップと、その後のレベルアップ強化」

全ての社員様のフォローアップをいたしております。

1回数時間の単発研修で劇的に変化することはありません。

そのため、ファーストクラスアカデミーでは、定期的に経営者様とカウンセリングを行い、

研修後の社員様のご様子を伺いながら、弱点補強を中心としたフォローアップを徹底しております。

また、更なる向上を目指し、レベルアップ研修も強化しているのが他にはない特徴です。

5.「世界トップクラスJALのおもてなしを伝える一流の講師陣」

講師陣は、世界トップクラスのエアラインJAL日本航空の国際線・国内線客室乗務員として経験を積んできた者です。

形だけのマナーを教えるのではなく、人間的魅力あふれる人材へと導き、

一瞬にしてお客様の心を掴むおもてなしメソッドをお伝えします。

講師は全員、厳しいトレーニングを受け、ファーストクラスアカデミーの採用試験に合格した者のみが登壇しております。