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香山 万由理

香山 万由理 Mayuri Kayama

 

一般社団法人ファーストクラスアカデミー代表理事

一般社団法人日本キャビンアテンダント協会理事

ファーストクラス企業人育成コンサルタント/

企業ブランディング&接遇プロデューサー/大会スピーチ・プレゼン講師

経歴

立教大学文学部日本文学科卒業。

JAL日本航空株式会社に入社。

国際線·国内線客室乗務員として10年半勤務。
CS
(顧客満足)表彰を受け、皇室フライトにも乗務するなど、CA経験は今の人生に大きく影響を与えた。

高額商品(不動産、車、保険、ハイグレード商品)を扱い、一流のサービスをお客様から求められる企業様向けに、エグゼクティブ接客マナー研修を行う。

また経営者·士業·ドクターなど組織のトップリーダーこそ、その人自身が商品であり、ブランドとなるため、信頼と品格を上げるマナーコンサルティングにも力を入れている。


元国際線CAとしての経験を活かし、形だけのマナーではなく、心が伝わる対話術、雑談力などおもてなしの神髄を教えることをモットーとしている。

リピート率97.2%、企業、行政機関、飲食店、病院等から、毎年多くの研修依頼をいただく。

昨今ではマナー講師だけでなく、マナーコンサルタント,接遇プロデューサーとして会社全体の人材教育を全面的に任され、会社のブランド作りにも携わる。

どんなことであれ「最後は人で決まる!」「人としての在り方」を学べば、周囲に良い影響を与え、魅力ある人になることができる。日本中が魅力ある人で溢れると、世界にもその心が広がり、本当の平和につながるという信念をもって、日々活動している

企業研修リピート率97.2%

年間150回登壇

メディア掲載:美人百花11月号(2015)

資格

日本サービスマナー協会認定マナー講師

マナープロトコール検定2

CTI-JAPAN(国際コーチ連盟認定プログラム)応用コース終了

米国NLP協会認定プラクティショナー

ISD個性心理学インストラクター

中高第一種教員免許(国語科)

日本実用英語検定準1

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